もう二度と会えない人のこと

 もう二度と会えない人に、もしも、もう一度会えたらどうなっているだろうと考える。

 死んでしまった友達の両親は学校の先生だったから生きてたら、きっと学校の先生にでもなっていたんだろう。

 幼稚園の時にスカートめくりをしたゴリラにそっくりな女の子。僕の方が引っ越したので卒園してから会えていない。もう、イイ大人の女性だろう。

 いつの間にか表舞台から姿を消した芸能人たち。今は、ひっそりと一般の人として生活の幸せを噛み締めているのだろう。それとも栄華の日々の思い出に囚われて窮屈な生活なのだろうか。

 いずれにしても現在の姿を詮索なんてするのは野暮な事だ。その時の人。それがすべて。そういうものなのだろう。