大橋裕之『シティライツ』のこと

モーニング・ツーで連載されている『シティライツ』という漫画が好きすぎる。これを読んだことにより人生が変わった。大袈裟にいうと。

連載開始する前の号で、大々的に告知された。誰の漫画が始まるか発表なかったのでハードルがあがった。

で、第一回を読んでひっくり返った。名前も聞いたことない漫画家の人だったけど、その独特の絵と以後ずっと読んでいるんだけどホント言葉に上手くできない魅力にヤラレた。

登場人物にも、どこかしら自分を重ね合わせてしまうような部分があって何だか好きになってしまう、毎回。

残念だけど今でている号で最終回を迎えてしまった。毎月の楽しみが一つ減ってしまった。

ただ嬉しいニュースもあった大橋裕之『音楽』がアニメ映画化されるという。しかも映画監督・松江哲明が絡んでいる。期待大!