『サニー 永遠の仲間たち』を観て

twitter水道橋博士樋口毅宏花くまゆうさくetcが絶賛していたので気になって観に行った。で、凄い良かった!

 あらすじは『夫や娘にも恵まれ、何不自由ない生活を送っていた42歳のナミは、ある日、母の入院先で高校時代の友人チュナと再会する。25年前の高校生時代、ナミやチュナら7人の仲良しグループはずっと一緒にいると約束しあったが、ある事件がきっかけで離れ離れになってしまっていた。病気に苦しみ、最後にみんなに会いたいというチュナのため、ナミは当時の仲間を集めようと決意。各地に散った仲間を訪ねる旅の過程で、再び人生に輝きを取り戻していく。』

この映画で描かれている高校生活がキラキラしている、もの凄く。自分の事振り返ると正直毎日が超充実!ってわけじゃなかったんだけど何かシンパシー感じてグッとくる。

そして年を重ねて40代になり再会する。決してみんなが幸せな生活を送っているわけじゃない。それぞれが何かしらの事情をかかえている。いろいろあるよ、人生って。

あとスジ役のミン・ヒョリンが超絶かわいい!