『新世代が解く!ニッポンのジレンマ「反響・ゼミ編 マジックワードにダマされるな」 』を見て

以前に放送され録画しておいたのを見た。知らない事勉強になる事がたくさんあったので何回か見直してメモをとった。で、その用語をネットで検索して説明文読むんだけどコレが難しい。理解を深めるどころじゃない。難易度が高いというよりは、ひとえに自分の学力の低さだと思う。知らなすぎだなぁと。

なので番組は、もちろん良かったけどより印象に残ったのは飯田泰之さんの話し方だった。丁寧で何だか引き込まれてしまう感じ。普段、教壇に立っているから当然かもしれないし話す内容のすばらしさありきだが、それでも凄いと思った。自分も仕事している中でお客さんや会社の仲間に対しての接し方の参考にしたい。